Sのプロジェクト

2015年7月20日
新会社設立2015年7月20日

三島御寮断面図0-2.jpg

 

 ごあいさつ

「株式会社三島御寮ネットワーク」は本日7月20日・海の日を設立日としスタートいたしました。

有志7名と設立賛同者の株主の方とともに登記をさせて頂きました。

新会社は太田新之介氏の提唱する「茶の湯のステージ・三島御寮」の造営を目標とする第一段階の実働組織です。

第二段階の「造営工事のための会社」、第三段階の「経営のための会社」と繋がることを目指しています。

経営の資源は「日本人のすがた・かたち」です。

 

(株)三島御寮ネットワークの目的は、

●先人が伝えた優れた記憶(木の建築・茶の湯)を次代に伝達する。

●木造建築、茶の湯、和食、催事を通じて和の心を顕彰する。

次代育成、雇用創出、地域貢献をはかる。

上記の目的を達成するため、あらゆるネットワークを駆使して、実現に向け法人としての組織しました。

経営の柱は、

●資金調達のための動産・物品売却。造営予定地の取得。

●造営構想を地域に理解、協力して頂くための広報活動。

●次期経営者、建築設計者、工事施工技術者、庭師、工芸家、茶の湯者などの育成。

 

すでに新会社は、動産・物品売却を始め、熱海・水晶殿における講演会の企画や、各種イベントを進めています。

また「和の食」の提案を通じ、この事業を推進して参ります。

発起人7名と設立に賛同頂いた方と、今後ともご支援いただく多くの皆様とともに築きあげてまいりたいと思います。

私は次の段階の「造営工事のための会社」を設立して頂けることを夢見て、粉骨砕身尽くして参ります。

皆様のご支援とご協力と賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

   株式会社三島御寮ネットワーク 代表取締役 佐々木広志

追伸:当社のホームページは現在製作中です。当面は太田先生にお願いし、この「和の心にて候」のHPのSのプロジェクトをお借りし、活動をお知らせして参りますのでご覧頂きますようお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ppp.jpg タマで~す。

ご無沙汰でしたネ。お変わりありませんか?

アタシは恋に熱中し過ぎて、熱中症気味で~す。

皆さんで会社を作ったようです。この暑さの中大変だと思いますが、気持ちが良ければ力が出ますよ。

強力なごひいきの方もいるようですし・・・。

それにしても海の日とは。産みの日は苦しみと育てる楽しみが一緒で~す。

「人は見かけによらず」。素敵な人たちの集まりのようで、タマも嬉しいニャーン。

どうです。このビキニスタイル! これから海で~す。


2015年7月20日