Sのプロジェクト

2014年8月18日
1・御寮さん

S-三島御寮_0001.jpg                                                    

「御寮(ごりょう)」とは貴人、または貴人の子女のこと。御寮人の略です。

三島御寮は日本の茶の湯の実践舞台「茶の湯のステージ」の造営計画です。

代表の太田は、先人の優れた記憶を後に伝えたいとしています。

事業主体は「樵隠会」です。メンバーは木の建築を300年先に伝えようとしています。

今月、現在9名から新たに3名加わる予定です。

少しずつ協力者が増えていることが励みになります。

造営完成を目指して若い大工や仏師も精進しています。

計画は静かにですが、熱く燃えながら進めています。

ご意見、コメントなどはメールでお願いします。

“樵隠会”<syoinkai306@yahoo.co.jp>

 

(総務担当 佐々木広志)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

222.jpg残暑お見舞い申し上げます。

タマで~す。

立秋も過ぎました。

アタシは絽の着物と羅の帯で決めてま~す。

「三島御寮」から日本の茶の湯文化が発信されることを願っているニャーン。

今、秘かに計画関連製品が開発され、今月その試作品が東京下町の工場で出来ま~す。

楽しみにネ。


2014年8月18日